2012年09月13日

アップル「iPhone 5」発表

アップルは9月13日、スマートフォンの新モデル「iPhone 5」を発表した。

 iPhoneは事前の噂通り、4インチのRetinaディスプレイ(1136×640)を搭載。アスペクト比は16対9だ。彩度も以前より44パーセント向上しているという。「A6チップ」を搭載し、iPhone 4Sに搭載されている「A5チップ」に比べて最大2倍高速になったという。SIMの形状はmicro-SIMからnano-SIMに変更されている。
引用http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120913-35021688-cnetj-sci

iPhone5がいよいよ日本での発売も決定ですね。

この日を待ち焦がれていた人も多いことでしょう。

実機に触ってみたい、と思います。
posted by よろずや at 06:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

サムスン対アップルの特許訴訟、米国ではアップルに軍配



心のモヤモヤがスウッと晴れたような、
そんな爽快なニュースでした。

当然の判決だと思いますね。

米国では、となっていますが、
自国ではそりゃ反対の結果が出るでしょうよ。
なんたって国がバックアップしてるんだから。

しかし、全世界で公平にみたら、
丸パクリは明らかで、負けるのが当然でしょう。

今後各国でも同じ訴訟が起こされていますから、
続々と敗訴のニュースが伝わってくるでしょう。

こんな浅ましい商売をしている韓国と韓国人は、
世界の恥だ!
posted by よろずや at 06:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

【図解】スマートフォンのシェア獲得競争



携帯電話はスマホに変わりつつあるようです。

世界的なシェアで見れば、サムスンがトップ?

なんか戦略的な感じがしてイヤですね。

そんな中、孤軍奮闘しているのがアップルのiPhone。

今度渡しもiPhone4Sを手に入れましたが、
使い勝手の良さは特筆ものです。

セキュリティ面でも安心感がありますし、
この点はアンドロイドを凌駕していると思います。

寒損と揶揄されっぱなしの某国の端末を持つ気が知れないですよ・・・ahaha
posted by よろずや at 06:39| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

次世代iPhoneのタッチパネルはさらに薄形に



iPhone5がいよいよ発売されるんですかね。

今か今かと待ち望んでいるユーザーの方も多いことでしょう。

これによると、現在よりも薄くなるようで、
楽しみなんじゃないでしょうか?

実は私も5の発売を待ってスマホデビューしようかと考えていたのですが、
待ちきれずにアンドロイドにしてしまいました。

早まった判断だったかしらね^^;
posted by よろずや at 06:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

「Chrome」、アップル製端末向けに配信開始



グーグルさん、アップルにまで手を伸ばして来ましたね。
Chromeですが、確かに速いことは速いです。
PCだけしか知りませんが。

そして、サファリのPC版ははっきり言って使いづらいです。
ですから、アイフォーンを使ってる人は、
これまで不便を感じていたでしょうね。

その意味では、Chromeを使えるメリットはかなりあると思います。

私も5が出たらスマホデビューしようと考えております。

スマホはアイフォーンで決まり、でしょうねヽ(^。^)ノ
posted by よろずや at 05:53| 便利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

原監督の1億円恐喝問題を日本テレビが報道しないのは問題ありかと

巨人軍原監督の大スキャンダル。

巨人・原辰徳監督(53)が21日、現役時代の女性問題に絡み、1億円を支払っていたという大スキャンダル発覚を受け、コーチや選手らに騒動を謝罪した。21日発売の週刊文春が「原監督が元暴力団員に1億円払っていた」と報道。球団に激震が走ったことから、遠征先の長野市内のホテルで異例の謝罪ミーティングを開いた。
引用http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120622-00000015-dal-base

ほう、そうですか天下の大巨人軍でありながら、
たった200件しか電話がないんですね。

さすがに、日本テレビがこの件について全く報道していないことが、
原因なのでしょうか?

とすれば、日本テレビの影響はかなり大きいことになりますね。

しかし、他のテレビ局が大きく報道したこの件を、
全く取り上げない、というのもいかがなものでしょう。

確かに親会社の不祥事ですから、触れたくないという気持ちはわかりますが、
公的な報道機関として、それは許されないことではないでしょうか。

吉本芸人河本の生保問題から、日本テレビの質に疑問が生まれ、
それ以来日本テレビを視聴しないことに決めました。

そして、この事件でも報道しない自由を発揮しています。
もはや、日本テレビには報道機関としての誇りもありませんね。

私のテレビからは、日本テレビというチャンネルは消してしまいました。
posted by よろずや at 11:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

6日に金星日面通過、見逃すと次回は105年後



金環日食で騒いだのももう忘れてしまったようですが、
今週も大きな天体ショーが観測されるんですね。

日食眼鏡をまだ持っている方は、
これをご存知の方なんでしょう。

金星通過、果たして日食の時と同じように、
テレビが騒ぐのでしょうか?
posted by よろずや at 06:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

アフィリエイトチャレンジ通信講座初回無料で1000円もらえます

みなさん、はじめまして!
本日はたくさんの個人アフィリエイターのご要望にお応えして、
株式会社もしもが開始した「アフィリエイト通信講座」のご紹介です。

その名も「アフィリエイトチャレンジ」!
"今"、お申込みを頂ければ、なんと初回無料でお届けできます!!

>> 本人申込はこちら
[URL]

「アフィリエイトチャレンジ」では、
国内主要ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)の情報を完全に網羅し、
ASPの垣根を越えて、『稼げるアフィリエイト』を学ぶことが出来ます!

┌─┬────────────────────────────────
│A│やってるけど、いまいち思ったとおりの報酬までいかないなぁ。。。
├─┼────────────────────────────────
│B│初心者だからやり方やコツを具体的に教えてほしい。。。
├─┼────────────────────────────────
│C│もっと一気に、効率よく集客できる方法はないのかな?
└─┴────────────────────────────────

このような悩みを持つアフィリエイターの皆様に、
「アフィリエイトチャレンジ」は明確な道筋とノウハウをご提供致します!

★☆ 受講者の声 [ 第1号教材を手に取られた感想 ] ☆★

『改めてはっと気付かされることや新たな学びが多く、とても充実した内容。
 有名アフィリエイターがコーチをしているこのコミュニティもスゴイ!』

『とにかく内容が濃い!よくある怪しげな小手先の手法ではなく、
 継続的に実践できる良質なノウハウが詰まっています。これは満足です!』

『自分がやれていない、できていないことが明確にわかった。
 記事作成の明確な方法やツールも充実している。これなら続けられます!』

『これまでもたくさんのアフィリエイト関連書籍やサイトを見ましたが、
 ここまで旬な話題を扱っている教材を見たのは初めてです。次回が楽しみ』

※以上、アフィチャレコミュニティ(SNS)の投稿より一部抜粋。


┏━…‥・★☆ 大人のためのトクする通信講座 ☆★・‥…━┓

   ア フ ィ リ エ イ ト チ ャ レ ン ジ
[URL]

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

今お申込みいただくと、1ヶ月目の教材【アフィチャレ通信 第1号】を、
なんと ★☆ 無 料 ☆★ でプレゼントします!

次回11月20日の発送に間に合うのは、【11月7日】申込分までとなります。

本気でアフィリエイトに取り組みたい方は、
今すぐ【無料申し込み】を!今後の利益の為に絶対お得な通信講座です!
>>本人申込はこちら:[URL]

http://track.affiliate-b.com/visit.php?guid=ON&a=L5211k-Y1614154&p=h59537r
posted by よろずや at 18:37| アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

携帯電話で話しながら自転車運転、初検挙 愛知県警



自転車といえども金属でできてるわけで、
生身の人間とぶつかれば、それ相当の怪我をする。

打ち所が悪ければ死亡事故にもつながり、
現にそうした大きな事故が起こっている。

どんどん取り締まって欲しいですよね。

車はずっと前から禁止されてるはずなのに、
最近ちょくちょく見ることがあって、
通報してやろうか、と思ってしまう。

現代人の携帯依存には困ってしまう(^^;)
posted by よろずや at 06:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

【写真特集】見えた!光の指輪、932年ぶり広域で金環日食



昨日一日は金環日食狂騒曲でにぎわっていました。

実際にごらんになった方もかなり多いことでしょう。

私のところは残念ながら部分日食すらも体験することはできませんでした。
ですが、テレビの生中継を通していくらかはこの天体ショーに参加することは、
できたようです。

改めて、じっくりと画像で楽しみたいと思います。

posted by よろずや at 06:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

